忍者ブログ
一応管理人の日記。コメント書き込み歓迎。SSへの要望や催促は禁止。携帯からも見られます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年9月から長時間使用するとキーボードがたまにバグっておかしくなる、という現象に悩まされていました。貰い物の古いパソコンなので修理に出すのもバカらしくて、突発的に起こるキーボードバグに怯えながらも騙し騙し使ってました。
……が! ついに新しいノートパソコンを買いましたよ! 4万ちょっとで!
今までのXPからWindows7についに変わることになってしまったとドキドキしてたんですけど……意外と普通に使えるもんなんですね。最初こそ、あのメニュー画面や設定画面はどこ!?…となりましたが慣れれば割とサクサクとできてびっくり。
前のパソコンから外付けHDDをメインに使っていたので意外とインストールするものも少なくて、スーパーマルチドライブと大容量HDDを完全に持て余してます(笑) DVDもそんなに持ってるタイプでもないので去年の甥っ子の発表会のDVDを見たくらいです。
新しいパソコンはまだネット環境が出来上がってないので、新しいパソコンでの執筆や更新はたぶん盆休み明けくらいになると思います。お盆付近は墓参りなど出かける用事が多々なので。
というわけで新しいパソコンが嬉しい浮かれ管理人の報告でした(笑)
PR
パソコン不調が続いています。とりあえずキーボードが壊滅的なのでパソコンがほとんど使えないに等しい状態です。
携帯は普通に使えるのですが、携帯からできるのはせいぜいブログの投稿くらい。
次のパソコンのメドはそれなりにたっているのですが、いつになるかはわからない状態です。
携帯でちまちまと書いたセリフだけ短文が多数あるのでパソコンが復帰したらまとめてここに載せます。
もし、私のささやかな創作を待ってくださってる方がいるなら、さらにお待たせすることになりますが見捨てず待っていてくださると嬉しいです。創作意欲はなくなっていませんので必ずや戻ってきます。
それよりなにより、更新できない間に強制削除でサイト消滅しやしないかと少し不安な今日この頃(^^;
たぶん、というかほぼ間違いないと思いますが、パソコンが突然お亡くなりになられました。
データのほとんどを外付けHDDに頼っていたのでデータ的には痛みは皆無に等しいです。
ただ、次のPCのメドが全くたってない状態なので、しばらく更新は難しいかと思います。
母がネットだけに使ってる10年以上前のパソコンがあるにはあるのですが、スペックが低すぎて不便なのでよほどでない限りは使いたくない……。
日記は携帯からでも更新できるので、何かあったらこちらに書きます。
いきなりで私もかなり戸惑っていますが、とりあえずご報告。
久しぶりに携帯から書き込んでます。
申し訳ない報告が……腰痛悪化しました。ついに前に曲げるのもちょっと困難になってきました。原因はわかってるんです……行かなきゃよかった、なんて悔やんでも後の祭りですが悔やまずにいられない。
このブログにもログありますが、二年前の8月に歩行困難になった時の症状に非常に似てます。あれから筋肉などつけたせいか当時ほどひどくはないのが幸いですが、もうこんなことにはならないだろうと思っていたのでショックは大きく……。
ぎっくり腰ならまだ近日中に治る見込みありますし鍼をしたらかなりましになるはずなのに……おそらくこれはヘルニアからくるものだと思います。治るのに時間かかりそうな予感とさらに動けなくなるかもしれない恐怖感。
……すみません、これ以上書いてたらどんどん暗くなるので、更新休止延期という報告だけさせていただきます。座れるようになったらコメント返事もしますので。
携帯から記事を書き込んでます。相変わらず腰痛中。
でも今日、お風呂上がりからすごく楽なのです。腰全体につきまとってた痛みやだるさが消えて局所的な痛みに変わったような感じ。たぶん……月のものが終わったからだと思いますが、意外と腰と密接な関係にあるんだなと妙に感心してしまいました。
そして、更新をお待ちくださってる方にはごめんなさいなこと。小説書けないことより実はゲームできないことのほうが辛かったりします(笑)
まさか腰痛になるなんて思ってもいなかったので大きめダンジョンを攻略途中で止まってるんですよ。もう少しでボスだというのに(/_;) 以前の腰痛中はFF12を寝ながらプレイでクリアした私ですが、さすがにアクションゲームは無理……。
早く治したいからこそ大人しく寝てるわけですが寝てるだけって暇なのです。読者に没頭すると時間感覚なくなって色々と精神的にやばくなります。
……あっ、記事を書き込みせずに携帯でSSでも打ってここに投稿したほうがいいですね。今、気づきました(笑) 次回また携帯から打つことがあれば……。
SS探しなどにどうぞ
最新コメント
ながの<返信済
(07/27)
ながの<返信済
(05/05)
killerqueen<返信済
(05/02)
killerqueen<返信済
(04/16)
killerqueen<返信済
(01/28)
プロフィール
HN:
水月
性別:
女性
自己紹介:
年齢:30代前半
在住地:近畿地方
執筆歴:15年ほど
執筆ツール:WinXPノートパソコン
QRコード
忍者ブログ [PR]