忍者ブログ
一応管理人の日記。コメント書き込み歓迎。SSへの要望や催促は禁止。携帯からも見られます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ながのさん、さゆきさん、コメントで労わりのお言葉をありがとうございます。
腰は、完全に安心して動ける、というほどではないですが、もうほとんど普通に動けるくらいまで回復しました。1時間ほどなら座ってても大丈夫なほど。
6月の安静中にどうにも創作意欲が止まらずに携帯でセリフだけSSをポチポチと4作ほど打ちました。また近日、気力の余裕を見てこちらに置きたいと思います。
安静の間にDSのときメモGS3にハマってしまいまして、今ちょっと脳内がオリジナルの創作意欲どころではない状態です。ちなみに設楽先輩にドハマりしてしまいました。こんな先輩いいですね先輩ものそそる……
加えて7月3連休の弟家族帰省で甥っ子と遊んだり、8月初旬に家族旅行、盆休みには弟んちで子守り、などがあるので腰的にまだちょっと冒険ができません。長く座る日々が続くと、その時は大丈夫でも今回のぎっくり腰のように後日にいきなりツケが来るので油断できないのです。
盆休みが明けて、腰も気力も落ち着いたらゆっくり創作モードに入ろうかなと思ってはいますが、いつどんな衝動が起こるかはわからないので、創作についてはやっぱり気長に待ってくださると助かります(^_^;)
PR
セリフだけの簡単な落書きで申し訳ないですが、年賀状代わりになれば幸い。先生と生徒です。
中学生の頃に、差出人を書かずに好きな人に年賀状を出したことある実体験から(笑)

-------------------

「先生、あけましておめでとうございます」
「いや、君からはもう挨拶はいただいていますよ」
「……何のことですか?」
「なるほど、そうですか。では、一つアドバイスを。年賀状には差出人の名前くらいは書いておいたほうがいい。あいにく、私は君の住所を知らないので年賀状を返すこともできませんでした。ですから……」
「何ですか、これ?」
「年賀状の返事ですよ」
「でも、私は先生に年賀状なんて……」
「生徒全員の字を憶えているわけではありませんが、あれは確かに君です。違うのならば、これはゴミ箱にでも……」
「だ、だめ!」
「やはり」
「……年賀状出しました。絶対にわからないと思ったのに」
「ですが、君は私に気づいてほしかった、自分の年賀状だと。本当に気づかれたくなかったなら、匿名にしたいのなら、筆跡を残したりはしません。……さて、遅れてしまいましたが受け取ってくれますか?」
「……はい」
「お年玉代わりに一つだけ。私は君の字だからわかったのですよ。君が思うほど私は有能な先生ではありません」
「えっ、それって……」
「ああ、授業が始まりますよ」
「で、でも……」
「遅刻は許しません」
「うっ……は、はい」
1ヶ月以上も何も書いてなかったんですね……。
いやいや、6月末に今さらDSを買いまして、それ以降はひたすらDSゲームに没頭する日々が続いてました。
……というわけで創作意欲が湧く暇もなく、ここ1ヶ月は何も書いてません(^_^;)

ここからDSゲーム話題を少々(笑)
日々ちまちまと逆転裁判シリーズをプレイしてました。ようやく逆転裁判1~4と逆転検事をクリア。
御剣検事が激しくツボ。私が小説で書きたい男の理想形といいますか……とにかく御剣検事たまらんです。
逆転裁判4は私的に黒歴史に投入しましたが、1~3と検事は本当におもしろかったです。
あと、ときメモGS2にもハマってました。
とにかく佐伯にドハマり。乙女ゲームにハマったのも久しぶりならば、ここまで男キャラにハマったのも久しぶり。彼の親友愛情状態のセリフにいちいち切なくなってました。
真嶋先輩ストーリーにはとにかく号泣。この人いちいち言うこときついんですが、それにもめげずに健気にがんばる主人公が切なすぎてリアルに泣きました。恋愛ゲームなのに太郎君卒業式のあのセリフには切なさ通り越してただただビックリ(笑)
今はときどき「ぷよぷよ!」をしつつ「采配のゆくえ」を攻略中です。

最近は腰の調子もよろしくないうえに、お盆近辺は墓参りや甥っ子に会いに行ったり、とバタバタするので今は腰の安静期間です。
お盆休みが終わって体調的に落ち着いたら何か書くと思われますので、それまで気長に待っていただけると嬉しいです。
……というセリフで有名なゲームに今さらハマってます。
逆転裁判すごく面白いですね! 人気なので名前は知ってましたけど、裁判ものがそこまで面白いとは思わなかったのでずっとスルーしてました。
証言から矛盾を探して、証拠をつきつけて崩して、で相手の嘘を暴いた時の快感といったら……たまらんです。
そして、なにあの耳につくBGM……というかトノサマンのテーマ?(笑)
諸事情あってDS版じゃなくてGBA版の逆転裁判ですし、まだ逆転裁判1しかクリアしてません。でも御剣検事がなかなかツボにハマったので、そんな彼の変化が楽しめる1は面白かったです。
というか、このゲームってキャラがすごくいい。みんなどこか憎めない部分ありますね。キャラが濃いからいちいち「あの人なんて名前だったかな?」「名前はわかるけど顔が出てこない」ということがない。
とにかく、ちょっとやるつもりが法廷シーンまでどんどん進めてしまうのです。楽しいです、逆転裁判。
そんなわけでゲームハマり中です(笑)
今まで小説の最下部につけていた一言メッセージ送信枠ですが、先日レンタル元からメールがきて「3月中旬にはサービス終了」とのこと。
同じレンタル元さんにリニューアルした埋め込み型のメールフォームがあったのですが、どうにも管理画面が重くて使いにくいので即退会。
今までのように小説下部から気軽に送れるものではなく、諸事情により独立したページという形になってしまいましたが、新しく「感想送信フォーム」なるものを設置してみました。
読まれたタイトルを訪問者の方に書いてもらう形式にしようかと思ったのですが、題名を選択するほうが楽だろうな、と。いかに少ない手間で送信していただけるか、を追求してみたのですが、何か別のいい案があったら教えてください。名前欄もいるのかいらないのか……。
ここ二日ほどの間にあわてて一言メールフォームと差し替えたので、もしかしたら不具合があるかもしれません。リンクがおかしいものもあるかもしれません。感想フォームに作品名がない、ということもあるかもしれません。
不具合を見つけられましたらば、どうか管理人を助けると思ってご一報ください(^_^;)

ついでに近況。
最近は暖かい日を狙って大掃除してます。年賀状も印刷&一言書かないと。
腰痛持ちなので、それらの年末のゴタゴタを腰の調子見ながら少しずつ進めてます。
クリスマス小説は……微妙。一応、話の流れのようなものをメモ帳には書きました。あとは書き始めるだけです……が、これがまたなかなか気力と時間がないんですよね。寒い日はPCに向かう気力なくなるので。
なかば放置状態になってる気がしないでもないですが、マイペースながら小説は書くと思いますので、のんびりとお付き合いいただければ幸いです。
SS探しなどにどうぞ
最新コメント
ながの<返信済
(07/27)
ながの<返信済
(05/05)
killerqueen<返信済
(05/02)
killerqueen<返信済
(04/16)
killerqueen<返信済
(01/28)
プロフィール
HN:
水月
性別:
女性
自己紹介:
年齢:30代前半
在住地:近畿地方
執筆歴:15年ほど
執筆ツール:WinXPノートパソコン
QRコード
忍者ブログ [PR]