忍者ブログ
一応管理人の日記。コメント書き込み歓迎。SSへの要望や催促は禁止。携帯からも見られます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく完結です、鬼畜紳士お題。
本当は土日あたりに更新する予定でしたが、時間もできたし、早く完結させてしまいたいので今日更新しました。ふんぱつして2作!
番外編を書くかは非常にびみょーなところですが、とりあえずは完結です。二人の物語は終わりです。
今後、鬼畜紳士のお題を使うことがあっても、今回の二人で書くことはもうないと思います。
というより、鬼畜紳士のお題を使ったわりには鬼畜にならんかったなぁ、と我ながら苦笑い。鬼畜紳士お題始めた頃にとある読者さんから「鬼畜紳士のお題を使った小説は大人向けが多いんですよ」と教えてもらったことがあります。そこをずっと純情路線で書いてしまった私(笑)
まあ、鬼畜だったかどうかはともかく、書きたい二人を書けたと思います。歳の差ものでこんなに長く書いたのも初めてです。いろいろと自分の執筆スタイルが見えた気がします。勉強になりました。
次回の更新予定。小説は完結しましたが、連載中に日下部さん、すけっちさん、ミチさんのお三方から鬼畜紳士イメージイラストをいただきましたので、それらを一気に更新したいと思います。お世辞抜きにして、それぞれやばいくらい素晴らしいのでお楽しみに。
では、続きに裏話を……。

「9.裏切り者」
どこが裏切り者って感じなのですが、よくよく読んでみると、ちゃんと「裏切り」なんですよ。
時間を置くって言ったのに守れなかった。実はこっそり電話してた(しようとしてた)というところ。この辺が裏切り。……ってもうほとんどこじつけに近いんですけどね(笑)
ここまで終盤に入ると、もはやお題にそって書くことができなくなるんですよね。だから、9と10はほとんどこじつけ……。
で、10に続くとしたのは単純に「長くなりそうだったから」です。さらに「9をこのまま書いていけば終わってしまいそうだったから」です。9を書いて一息ついた時の心境を言いますと「あれ?このままいけば終わりそう?やばい、それはやばい!……そうだ!切って10に続けてしまえ!」でした(笑)
それだけの理由で9と10は分かれたのです。
9の展開は8を書いていた時点で決めてました。時間をおくと言ってもどうせこの二人は守れないだろうな、と。時間をかけてようやく両思いを確かめ合った二人が、そう簡単には離れられないだろう、と。
あと、なんとなーく突っ込まれそうな気もするのですが、お姉さんがものすごく前に出てきてますね。あの人なりに恋愛がありそうなほどに……(書くのか?書きたいのか?(笑)
鬼畜紳士の彼とお姉さんの裏話を書いてみたい気もします。会社での彼はどんな風なのか?みたいなのを。……たぶん書かないとは思いますが、一応、私の中で妄想はしてます。こんな風ってのを。
本当はですね……分けて更新しようと思ったのです、9と10を。でも、9の終わり方が「むちゃ続き気になるやんけ!」ってな感じなので「こりゃ10も一緒に更新したほうが身の安全が確保される」ような気がしたのです(笑)

「10.愛に殉じる」
ついに彼との対面。前半はお互いのドキドキ、緊張感が出てればいいな、と思います。私自身もちょっと緊張して書いてました。彼女の気持ちになれば緊張せずにはいられない。
あと、一応、お題を意識してはいたのですが、一体どういう風に書けば「愛に殉じる」になるのか全然わからなかったんですよね。私としてはとりあえず「愛に流される」として書きました。互いの我慢の歯止めを少しだけ外してみることで「愛に殉じる」としたのですがいかがでしょうか?
だから、後半はもうベタベタ。
両思いまでにあれこれ時間かかったあげく、両思いになってもまた離れてしまった。そして、ようやくくっついた。……そりゃ、もうくっつきまくりたいでしょう、という結論に至ってみました。
車内で手を繋ぐ、というのは、いつかいただいた感想で「冷たいけど熱い彼」というのがありまして、私もなんとなくそう思ってたんですよね。で、冷たい分、熱い時はむちゃくちゃ熱そうだ、ということで。いざとなるとベタベタなのは彼女じゃなくて実は彼じゃないか、とも思ってます。
そして、ついに、という例のシーン(なぜか伏せたい(笑)なのですが、ドキドキ感は出てるでしょうか? 彼女の「ついにきた!」という気持ちに共感していただければ幸い、私の目論みは成功。
そうそう、お題として書いて、10個目の末の完結を迎えたわりには、終わり方がふだんの短編みたいにあっさりしてるな、と書き終わってから思いました。まあ、意外とこんなもんかもしれませんね~。

次は色男のお題ってやつをぼちぼち進めていこうかと思います。なんか、無責任に置いた気もしますが……。色男なんてどういう風に書けばいいんだか……。
とりあえず、色男描写の勉強になるかもしれない、ということで(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SS探しなどにどうぞ
最新コメント
ながの<返信済
(07/27)
ながの<返信済
(05/05)
killerqueen<返信済
(05/02)
killerqueen<返信済
(04/16)
killerqueen<返信済
(01/28)
プロフィール
HN:
水月
性別:
女性
自己紹介:
年齢:30代前半
在住地:近畿地方
執筆歴:15年ほど
執筆ツール:WinXPノートパソコン
QRコード
忍者ブログ [PR]